ゆるく書く。

できること:食べること、寝ること、笑うこと

念願のカカオフレンズストアに行ってきた。in弘大

 

カカオフレンズショップ弘大へ行って行きました

2017年8月26日(土)

韓国の弘大にある、カカオフレンズ フラグシップストアに行ってきました。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170905083744j:image

一面ガラス張りのビルに大きく「KAKAO FRIENDS」とショップ名が入っているたすぐに見つけられます。

土曜の18時半頃に訪問しましたが、やはり店内は混んでいました。

 

アクセス

最寄駅

ソウル市内から地下鉄で行きました。

最寄駅は、地下鉄2号線の「弘大入口(ホンデイック)」です。

 

ホンデではなく「ホンデイック」が駅名になります。イックとは入口という意味です。

私は「弘大(ホンデ)」という駅かと勘違いし、切符を購入するとき「ホンデがない!」と少々焦りました。笑

 

最寄駅からの道順

弘大入口駅からは、8番出口から徒歩1分です。(正しくは1分もかかりません。)

8番出口から地上に出たら、振り返って大通り沿いを少し行くと左手にあります。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170904221003j:image

 

フロアガイド

弘大のカカオショップは3階建てのビル。

1階:ショップ

2階:ショップ

3階;ショップ&ライアンカフェ

 

1階

フロアは狭いです。

ですが、入り口にはライアンの巨大な像がお出迎えしてくれます。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170905083138j:image

こちらのライアンと写真を撮るのに順番待ちがありました。笑 

 

あとはキャラクターの顔のクッションや期間限定商品、季節ものが並べられています。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170905083413j:image

 

 

 

2階

もっとも広いメインフロアになっています。多くのカテゴリー、キャラクターのグッズが置かれています。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170905083304j:image

2階には巨大アピーチ。その背景に映るのはベイビーアピーチのぬいぐるみ。

この店内にいる巨大なキャラクターですが、セルフィーするとキャラたちが大きすぎて上手く撮れないのが難点。笑

 

3階

カフェがメインです。ですが1階2階にはないグッズも少しあります。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170907080105j:image

キャラクター別の展示があり、これもまた可愛い。

 

カカオフレンズショップ弘大で買い物をする際のポイント

店内には他のフロアにもある商品そのフロアしかない商品があるので、欲しい商品を見つけたらその場でカゴに入れるのがおすすめです(買いすぎ注意です笑)。

理由としては、店内は思いの外広くないため混み合っていると移動がスムーズにいかない点と、フロア間の移動は階段のため面倒なのでフロア間を行ったり来たりするのはおすすめしません。

 

お会計

1階と2階にショップのレジがあります。

 

日本語OK?

店員さんは基本韓国語の接客です。

しかし重要なところは日本語や英語で聞いてくれますので困ることはそうそうありません。

 

袋は有料

購入品を入れる袋は有料です。

店員さんが「ビニール有料ですがいいですか?」と日本語で聞いてくれました。

値段は100w=日本円で10円です。

有料ですが、厚めのビニール製でカカオフレンズのキャラ達が描かれており10円でも安いと感じるクオリティです。

 

タックスリファンド(Tax Refund)

30,000Wすなわち3,000円以上の購入でタックスリファンドの対象になります。

店員さんから「tax refund?」とタックスリファンドしますかと英語で聞かれます。

すると答えるとレシートの下に「Immediate Tax Refund Infoemation」の記載のあるレシートをもらえます。

こちらのレシートを持って空港等のタックスリファンドカウンターで払い戻しを受けることができます。

 

感想

今回の韓国旅行の目的はカカオフレンズショップに行くことだったので、行けたことがとにかく嬉しかったです。

ひとつ気になったのは、グッズの品揃えが期待していたよりも少なかったことです。韓国へ行く前にカカオのグッズのECサイトを見て欲しいものをリスト化していましたが、ストアにない商品が多かったです。全身のぬいぐるみは種類が少なかったですし、アピーチのグッズが全体的に少なかったように感じました。

とはいえ、ずっと行きたいと思っていたカカオフレンズショップに行けて、グッズも買えたので満足でした。