ゆるく書く。

できること:食べること、寝ること、笑うこと

ESPRIQUE エスプリーク セレクトアイカラー

おすすめ度:3.4点★★★

 

新しいアイシャドウの購入を検討。

雑誌やネットでおすすめされている「コスメデコルテ アイグロウジェム」エスプリーク セレクトアイカラー」の2つで悩む。

 

まずは今夏本命っぽい「コスメデコルテ アイグロウジェム」をヒカリエのコスメカウンターにて試してみた。

触ってみると、カフカしてる(⌒-⌒; )

想像ではもっとリキッドな感じかと思ったけど指に触れた感触はよくなかった。

実際に美容部員さんに塗ってもらったところ、高校生の頃使っていたケイトのアイシャドウを彷彿とさせる発色だったので質・コスパともに実感できず購入は取りやめ。

 

そして前者に比べるとメディア露出が少なかったエスプリーク セレクトアイカラー」をドラックストアにて試し塗り。

色が濃い目のBR303モーブブラウンとそれよりは薄づきのBR304ゴールドブラウンで悩む。(選択肢が多いと常に2択で迷う…)

結局会社にも付けていくことを考慮し、薄づきのBR304を購入。価格は約800円。

 

f:id:monodukuri_zyoshi:20170806124813j:plain

パッケージ

 

f:id:monodukuri_zyoshi:20170806124824j:plain

コンパクトな形で可愛い。表面のひし形の柄はあまり好みではないですが。笑

実際の色味よりゴールドに近い薄いブラウンです。

f:id:monodukuri_zyoshi:20170806130352j:plain

 

 

使用方法

元から使っていた「ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」でアイシャドウした上から、指で上から塗ります。

ルナソルのシャドウはバレンタインの時期に発売されたアイテムなので、色味が冬っぽいのですが、上から重ね塗りすることで夏らしいラメ感と抜け感が出ます。

 

会社の際は少しラメ感が強いので、下まぶたのみ塗ります。

 

今夏は定番入り。毎日使用しています。

 

おすすめ度:3.4点★★★