ゆるく書く。

できること:食べること、寝ること、笑うこと

ホットクックで蒸した大豆を10秒で納豆にする方法

前回ホットクックで大豆蒸しに挑戦しました。 自分稼働時間10分以下、本当に簡単なホットクックで大豆蒸し。 - ゆるく書く。 しかし、初めての大豆蒸しでテンションが上がり大量に蒸し過ぎてしまいました。 そこで、勝間さんのブログにあった納豆作りを思い…

自分稼働時間10分以下、本当に簡単なホットクックで大豆蒸し。

きっかけ 勝間和代さんがブログに書かれている「豆を取り入れた食事」について全記事読み、自分にも合いそうだと思ったので大豆蒸しに挑戦してみました。 お肉の代わりにひたすら豆を使う料理方法と、豆の調達方法の紹介 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話…

カンブリア宮殿 マザーハウスの回 感想

カンブリア宮殿のマザーハウスの回を見逃したことを心から後悔していた日々。 今朝たまたま開いたTVerになんと再放送がかった…!興奮気味に即鑑賞。 そういえば、テレビ東京のビジネス系番組って専用のビジネスオンデマンドでしか再放送されないのかと思って…

神保町で女性が一人ごはんに迷ったら勧めたい。回転寿司「もり一」

前から気になっていたけど三省堂と逆方向のため行かずじまいだった、もり一(正式名:回転寿司 赤舎利 もり一)さんへやっと訪問。 神保町駅からはラクーア方面へ徒歩3分ほど。 店内はオープンして1.2年ほど(曖昧)なので、清潔感があります。 訪問したのは…

念願のカカオフレンズストアに行ってきた。in弘大

カカオフレンズショップ弘大へ行って行きました アクセス 最寄駅 最寄駅からの道順 フロアガイド 1階 2階 3階 カカオフレンズショップ弘大で買い物をする際のポイント お会計 日本語OK? 袋は有料 タックスリファンド(Tax Refund) 感想 カカオフレンズショ…

オフィスでも遊びでも大活躍 オペラ リップティント

おすすめ度:5点 ★★★★★ ソニプラにて購入した「オペラ リップティント 05 コーラルピンク」価格1,500円。 POPに1番人気と書いてあったので迷わずこちらの品番を購入。 デザインはシンプルで大人っぽい。 色味はピンクだけど派手ピンクでないのでオフィスで使…

ESPRIQUE エスプリーク セレクトアイカラー

おすすめ度:3.4点★★★ 新しいアイシャドウの購入を検討。 雑誌やネットでおすすめされている「コスメデコルテ アイグロウジェム」と「エスプリーク セレクトアイカラー」の2つで悩む。 まずは今夏本命っぽい「コスメデコルテ アイグロウジェム」をヒカリエの…

孤独のグルメで知られる汁なし坦々麺、池袋「楊 2号店」

何年も前になるが孤独のグルメでこちらのお店を見てからずーっと行きたいと思っていた。 そして先日念願叶い、「楊 2号店」訪問。 店内はテーブル10席、カウンター6席ほどで広くはなかったです。 タイミング良く、カウンター席が空いていたのでそちらに着席…

トワモワカフェ(towa mowa cafe) 錦糸町

先日、トワモワカフェ(towa mowa cafe)さんに訪問しました。 最寄駅は錦糸町駅。 JR総武線だと北口、半蔵門線からなら4番出口が最短出口になります。 半蔵門線の出口のほうが近いですが、どちらも徒歩10分あれば到着できます。 場所は住宅街になるので少し…